バリ島情報・バリ島まとめサイト-BALISUKI.JP

火事発生!バリ島スミニャックの人気スーパー「ビンタンスーパー」被害状況は?

火事発生!バリ島スミニャックの人気スーパー「ビンタンスーパー」被害状況は?

非常にショックな情報です💦

バリ島スミニャックの人気スーパーマーケット「ビンタンスーパーマーケット」で、2020年1月16日未明に火災が発生しました。

 スミニャックのビンタンスーパーが火事に

ビンタンと言えば、バリ好きさんはもちろん現地でも超有名なローカルスーパー。

「えぇぇぇぇ!!!あのビンタンが燃えてるっ!?😱」

私もびっくりしているのですが、火災の情報を伝えてくれているアカウントがありますので一緒に見てみましょう。

 

バリ島旅行のみかた社長さん「ホリさん」

 

そして、バリ島情報発信でお馴染みのyoutuberとりいさん。

 

被害の規模は?

かなりの火事のようですが、火災の原因は確認中とのこと。

現地ニュースによれば、19台の消防車が出動して消火活動にあたったものの、ほぼ全焼レベルの大規模な火災だったようです。

被害総額は約4億円と言われていることからも、被害の大きさが伺えますね。

 

ビンタンが無かったら、お土産はドコで買うの?

バリ島旅行の予定がある方なら気になる点ですよね。

スミニャック~クロボカンエリアでビンタンと同じようなスーパーマーケットなら、下記があります。

グランドラッキー

ココスーパーマーケット

 

バリデリ

 

ザ・フードモール・グルメ・スーパーマーケット

 

 

大型モールならコチラ↓

カルフール

 

クロボカンエリアはコチラ↓

ペピートエクスプレス

 

 

これらのスーパーマーケットなら、ビンタンスーパーと品揃えが似ていますので、予め購入予定だった物や現地で使いたい物などが買えます。

 

最後に・・・

バリ島では、つい数日前にもデンパサールに出来たばかりの「トランスモールスタジオ」の看板が燃え、ジェットコースターに燃え移ったという事故があったばかりです。

悲しい事故は続きますね・・・・😢

 

新しい情報が分かり次第、お伝えする予定です。