バリ島情報・バリ島まとめサイト-BALISUKI.JP

コロナ禍も一年。バリ島に「オンラインツアー」で触れよう!!

コロナ禍も一年。バリ島に「オンラインツアー」で触れよう!!

スラマッシアン(こんにちは!)

バリ好き編集部です。

 

2020年11月28日現在、まだまだ世界中がコロナ禍からなかなか抜け出せていない状況が続いておりますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私たちバリ好き編集部もバリ島から少し距離を取らざるを得ず、歯がゆい想いを抱きながらのニューノーマル生活を何とか送っております。

 

バリが大好きなメンバーでお届けしているこのbalisuki.jp、

バリ島が以前のように活気あふれる状況に戻ることを願いながらメンバーで色々意見交換している真っ最中ですが、

本日は、コロナ禍中でありながらもバリ島を少しでも身近に感じて頂ければと、バリ島オンラインツアーの情報をお届けしたいと思います!

 

厳しいバリ島の現状

バリ島は今、観光客の受け入れを一切遮断。

観光業で成り立っていた島だけに、現地の人々の経済的打撃は想像以上に大きく、今とても困難な状況を強いられています。

バリ島の観光が再開されたときに必要であろう車や、ダイビングスタッフであればダイビング機材などを売って生活費をまかなっている状況で、

今年いっぱいとされている外国人観光客受け入れ中止令も、再開の目途について目下のところ議論中とのことです。

再開となっても、訪れる観光客それぞれの国の状況もあることでしょうから、コロナ前の状況に戻るにはいろいろな条件が必要ですね・・・。

 

バリ島にオンラインツアーで触れられる!

そんな壊滅的状況にある観光を守ろうといろいろな方が活動を起こされている中、

今回ご紹介するのはバリ島現地旅行会社の「バリ倶楽部」さんのオンラインツアー。

 

なんと、「無料!!」です!!

  • バリ島が恋しくて仕方がない方
  • バリ島の現状を案じてやまない方
  • 日々のニューノーマルライフにストレスを感じてらっしゃる方

・・・・

とにかくいろいろな方におすすめさせていただきたいこのツアー。

 

詳しくはこちら。

バリ倶楽部オンラインツアー

【無料オンラインツアー】干潮時に出現する幻のビーチでサンライズヨガ&タンジュンベノア村を散歩 | Peatix

 

以下、上記バリ倶楽部さんページより抜粋👇

今回の舞台はバリ島リゾートエリア。マリンスポーツで有名なタンジュンベノアが舞台です!

ベノアビーチ前に位置する日系ホテル「ホテル・ニッコー・バリ ベノア ビーチ」には、干潮時にだけ現れる白砂ビーチ(三角州)があります。

今回はその三角州で朝ヨガ体験を企画!干潮時間とサンライズがちょうど合う12/2を選びました。
その後は朝のタンジュンベノア村を歩いて紹介していきますよ!

バリ島を感じる75分!
バリ島に行ったことない方、ヨガが初めての方も大歓迎です!!

 

ツアー日程

●12月2日(水)
●日本時間06時30分〜

 

ツアー内容

◎【前半45分】サンライズヨガ体験(6時40分〜7時25分)

 

干潮の時に出現する白砂のビーチでウダナヨガバリのトモコさんによるサンライズヨガをご案内します。

トモコさんと共に、朝日を浴びて気持ち良い一日を迎えませんか?

バリ島udana yoga のトモコさん

 

◎【後半30分】タンジュンベノア村を散歩しながら紹介(7時25分~7時55分)

 

動画もアップされていますよ!

 

 

 

主催はバリ島の文化や自然のお伝えをテーマに掲げ様々な独自ツアーが人気の現地バリ島旅行会社「バリ倶楽部」さん。

 

なかなかディープに、そしてと~~~~~~~っても興味深くバリ島や周辺の島々を愉しめる企画を数多く取り扱われています。

 

 

■バリ島現地旅行会社「バリ倶楽部」

https://oji-baliclub.com/

 

主催のバリ倶楽部さんから今回のオンラインツアーへ向けたメッセージ👇

今、世界中が大変な状況の中、ほぼ観光業で成り立っているバリ島も壊滅的な影響を受けています。そんな中、バリ島を少しでも盛り上げるため、バリ島を感じてもらうために、ここにいる自分たちが今出来ることを、という僕達の想いから生まれたオンラインツアーです。

 

実は・・・

ライターことわたくしはっしーも、そしてバリ好き編集部メンバーも揃ってヨギー&ヨギーニ。

 

大好きなバリ島とオンラインで繋がってリアルタイムでのヨガを満喫すれば、コロナストレスもゆるゆるっと解けて心と体にエネルギーチャージ間違いなし!

 

ご興味がおありの方、ぜひ一度見られてみてくださいね。

 

balisukiではこのほかにも「コロナに負けない✊バリ島支援活動」の情報をお届けしていきたいと思います。